名古屋駅ホームきしめん住吉 ションさん日記23.4.13

日記

本日の日経新聞の一面は「米半導体、ロシアに流入」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日も豊橋出張に行ってきました。

名古屋駅から豊橋駅までは快速電車で1時間でつきます。

昨日は少しだけ早めに名古屋駅に到着しました。

名古屋駅ホームには名古屋名物「きしめん住吉」があるんです。

新幹線ホームにもある「きしめん住吉」はわざわざ新幹線を降りてまで食べる人もいると聞いたことがありました。

確かに新幹線ホームはいつもお客さんでいっぱいなんです。

その「住吉」が普通列車のホームにもあるんです。

ということでトップ画像は昨日食べたきしめんなんです。

食べた感想ですが、麺に歯ごたえがあり熱々のスープでもコシを失ってないんです。

かつお節は大きくしっかり味があり、かき揚げもエビの姿もしっかりと確認できました。

かき揚げきしめん(580円)の満足度は非常に高かったです。

座って味わいながら食べたいとも思いましたが、こんなに簡単においしいきしめんが食べられるのは幸せです。

旅行者に名古屋名物を推薦するときは「きしめん」はランクは下の方でしたが、名古屋からの帰りの際にオススメ店として情報提供しようかと思いました。

新幹線ホームは混むので、普通列車のホームの「きしめん住吉」を勧めてみようと思います。

しっかり完食したら、お店の名前がしっかり現れました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました