5月ヒロセ通商 ションさん日記23.5.12

日記

本日の日経新聞の一面は「郵便局網 整理が必要」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は無料キャリアコンサルティングを受けてきました。

詳しくは別の記事でアップしようと思いますが、利用しない手はない!という感じです。

約60分のキャリアコンサルティングですが、とても自分のためになりました。

現状の仕事の悩みの解消と今後のキャリア形成の方向性を決めることができました。

さて、トップ画像は今月のヒロセ通商です。

投資額に応じて、毎月送られてくるおまけですが、今月はパスタです。

先月は投資も多めだったので、ダンボールいっぱいに届きました。

下にはパスタがぎっしり詰まってます。

確か去年の10月ごろもパスタだったような気もしますが、あると何かと便利です。

それと昨日は前の会社で今は個人事業主の方と名古屋名物を夕食をご一緒してきました。

こちら味噌おでんです。

こちらは味噌串カツです。

こちらは名古屋名物ではありませんが、ポテトサラダと合鴨の煮込みです。

ジョブ・カードに興味あったようなので、無料キャリアコンサルティングして差し上げますよ~とお話しました。

ジョブ・カードは履歴書や自分のキャリアの棚卸しができる厚生労働省が強烈に推し進めているツールです。

自分も、すごくオススメとは思うのですが、なにせ作成が大変なんです。

自分を客観的に見つめ直して、じっくり考える必要があるんです。

でも、こういった時間を設けることこそが大切です。

自分の大切な職業人生を形成していく為には、大変でも作る価値があると感じます。

キャリアコンサルタントはジョブ・カード支援も可能なんです。

大変だからこそ一緒に寄り添う専門家が必要なんですね。

また、みなさんもぜひ一度ジョブ・カードのサイトをちらっと見てみてくださいね。

マイジョブ・カード
ジョブ・カードはキャリア形成や求職活動で生涯活用できるツールです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました