キャリガクとは ションさん日記23.5.11

Uncategorized

本日の日経新聞の一面は「生成AI活用G7で道筋」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

タイトルの「キャリガク」とは、キャリア形成・学び直し支援センターのことなんです。

詳しくは「キャリガク」ウェブをご覧ください→https://carigaku.mhlw.go.jp/

厚生労働省委託事業でキャリア形成をサポートするのですが、対象は個人・企業・学校と誰もが無料で利用できるんです。

キャリア形成に対する国の本気度を感じます。

ですが、ほぼ知られてませんよね。

キャリアコンサルタント資格試験でも頻出の「キャリガク」です。

本日、無料キャリアコンサルティング受けに行ってきます。

その様子はまた記事にアップしますね。

無料キャリア形成を皆様もご活用いただけたらと思っております。

そしてトップ画像は体重増を目指して焼肉ライクの200gバラ肉ランチなんです。

おまけでホルモン50gもらっちゃいました。

ごはん、おかわりして食べすぎました。

夜までお腹が全く空きませんでした。でも体重増には良いかもしれないです。

帰宅後ランニングはいつもの50分→20分(一生懸命)にしてみました。

体重増を目指して行動していきたいと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました