産業カウンセラー講座3回目 日記23.5.21

日記

本日の日経新聞の一面は「G7首脳宣言 国際秩序維持へ結束強化」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日は産業カウンセラー講座があります。

3回目ですがキャリアコンサルタント養成講座に臨む前と少し気持ちが違います。

キャリアコンサルタント講座前は朝ブログを書く余裕が無かったんです。

初めてのことが多く、毎週緊張してたと思うんです。

産業カウンセラー講座前にいまブログを書いているのですが、緊張は全くしませんし楽しみという感じです。

キャリアコンサルタントも産業カウンセラーも面談でクライエントの相談にのることが主な活動になります。

キャリアコンサルタント資格を取って面談業務やロールプレイにも慣れてきたから、心に余裕があるのかと思います。

本日の講座でも面談練習をがっつり行うと思います。

学んだ理論を実際の面談に生かし練習する場として、とても貴重です。

面談では講師からフィードバックをもらえるので、どんどんチャレンジしていこうと思っています。

練習は、そういう場にしてくださいとも言われます。

なので、今日もアグレッシブにチャレンジしていこうと思っています。

トップ画像は、金曜日ランチ画像です。

大雨だったので会社近くのカフェ・ド・クリエに行きました。

エビアボカドサンドを頼んだのですが、上はエビアボカドで下はツナサンドでした。

いまさらですが、正しかったのかな?なんて思いました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました