もつ鍋を食べながら 日記23.5.26

日記

本日の日経新聞の一面は「アジアの成長 共に創る」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は仕事で知り合った方と名古屋駅ちかくで夕食をしました。

最近は2回連続で大名古屋ビルヂングのお店に行きました。

お店も多種多様なのですが、比較的空いているお店が多いんです。

トップ画像は伺った「もつ鍋」のお店の料理なんです。

他にも頼んだのですが、九州の特徴的な料理がたくさんありました。

こちらは「酢もつ」です。はじめて食べましたが、酸っぱくて辛くて、お酒のつまみとして秀逸な感じがします。

こちらはモツの串焼きです。こちらもぷりぷりで美味しいです。

最後はモツ鍋です。醤油ベースでモツが沢山入って、とても美味しかったです。

ちょっと煮ると、とても美味しそうです。

昨日は19時から23時近くまで2人で会ったのですが、久しぶりなこともあって話題もつきませんでしたし、話足りないくらいでした。

沢山で集まるのもいいですが、仲の良い人と2人で話すのも良いです。

お酒をやめてからは相手の話をじっくり聴けるので、とても有意義な時間です。

いつもは22時30分に就寝なのですが、帰宅が0時近くになりました。

ちょっと遅すぎたかな…と反省もいたしました。

本日は健康診断でバリウムを飲むのですが、ちょっと苦手なんです。

その後グルグル回されるのですが、あれって何とかならないのかな~と思いながら出勤いたします。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました