別小江(わけおえ)神社 日記23.8.23

日記

月曜日に神社へ行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

自宅の長久手からは少し遠いのですが、お参りに行ってきました。

名古屋市北区にある、とても素敵な神社なんです。

別小江神社と書いて「わけおえ神社」と読みます。

どう素敵なのかというと「映える(ばえる)」んです。

風鈴や和傘がきれいに飾ってあり、来訪者の撮影用にお面や傘なども使えるんです。

WebページではYouTubeで境内の様子を24時間流しているんです。

SNS時代に沿った神社なんですね。

せっかくなので私も・・・

飾りは神社とは思えないくらいの華やかさですよね、モデルはさておき(汗)

キツネのお面は神社で用意されているもので自由に使えます。

帰りはスシローでサクッと夕食を済ませて帰りました。

スシローで必ず頼む皿がこちらなんです。

「エビフライ・アボカド・たまごロール」です。

ボリューム・のり・揚げ物と好きな要素がたくさん詰まっておりまして毎回頼みます。

ですが、パレオダイエットスタートしたらこれも食べなくなるんだな〜と感慨深く頂きました。

先週は3日間夜の会合が続きまして、ようやく昨日いつも通りの体の感覚に戻りました。

会合は楽しいのですが、夜寝る時間が遅くなることが続くのは生活リズムが崩れますね。

メンタル不調は睡眠不足から起こるので理由がなんであれ注意しなければなりませんね。

昨日は韓国ドラマも見て21:40に就寝、今朝は5:00に目が覚めました。

7時間睡眠で体調はバッチリです。

今日は夜予定ありませんので、しっかりランニングもできそうです。

運動・睡眠・食事、これが体調管理には欠かせないと改めて感じます。

管理というよりは、無理をせず自分の体の声を聞いて、自然に任せる感じですね。

パレオダイエットをスタートするのが、本当に楽しみです。

残りの白米を消費し終わって9月中旬にはスタートできるかな??

パレオダイエットについては、また記事をまとめたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました