豆乳ヨーグルト比較 ションさん日記22.6.15

日記

友達にBTSファン(アーミーと言うそうです)が多いのですが、昨日はかなり衝撃的な発表があったようです。世の中が「ざわざわ」なっていると感じます。

どうもおはようございます、ションさんです。

最近よく見かける豆乳ヨーグルトを朝食でほぼ毎日食べております。

ばか舌のションさんですが、この豆乳ヨーグルトは美味しくて続けています。

豆乳ヨーグルト、バナナ1本、オートミール大さじ2杯。それと豆乳コーヒーです。

ほぼ毎日食べてるのに、豆乳ヨーグルトってものが何なのか分かってないんです。

まずはヨーグルトと比較してみよ~と思いつきました。成分表を比較してみました。

普通のヨーグルトは家族用で、ションさんは豆乳ヨーグルトを食べております。

種類名ギリシャヨーグルト豆乳ヨーグルト
エネルギー93kcal49kcal
タンパク質5.6g3.9g
脂質5.4g2.4g
炭水化物5.5g5.1g
食塩相当量0.1g0.05g
カルシウム164mg
食物繊維4.3g
ヨーグルト対比表 100g当たり

比べて分かる!ヨーグルトの違い!

豆乳ヨーグルトの特徴は、カロリー・脂質が約半分なんです。

そして豆乳ヨーグルトは食物繊維、ギリシャヨーグルトはカルシウムが入ってるんですね。

なるほど~何にも知らずにずっと食べ続けてましたが比べると面白いですね。

一般的にいろんな種類の食べ物を摂ると良いと聞きますよね。

ションさんも毎朝豆乳ヨーグルトだと、お通じは良くなるけど、骨は貧弱になるってことでしょうか。

今回はヨーグルトの比較でしたが、毎食の食事もそういうことなんでしょうね!

45歳のいまさら納得です…でも今日が一番若い日です!

幸いションさんに好き嫌いは無いんです(バカ舌なんで)。

ということでいろんな種類の食べ物・運動を意識して、身体・メンタル最強めざしますよ~

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました