難しく考えない 日記23.6.27

日記

本日の日経新聞一面は、「マンション節税防止へ」でした。

どもうおはようございます、ションさんです。

本日のタイトルの「難しく考えない」としています。

書籍「GO WILD」を久しぶりに読み返しています。

最初にこの書籍を読んだ時は、まだキャリアコンサルタント学習をしていない時期でした。

キャリアコンサルタント学習の範囲では、心理学も勉強するんです。

仕事(キャリア)は、日常の生活とは切って考えることができません。

日常の生活の悩みにも対応するということはカウンセリングについても、勉強して身につけていないとクライエントの役には立てないと教わった気がします。

「GO WILD」の内容を少しだけ紹介します。

人間は便利な生活を送っているが、狩猟最終民の時代から体は進化はしていないので不適合が起きている。

そのためにメンタル不調や様々な疾患を引き起こしている。

自然にかえり野生を取り戻せば、体の機能は自然と戻っていく。

トレイルランは自然の中を脳をフル回転させて、体を鍛えられる最高の運動である。

体をうまく制御する目的で脳は発達してきた。

だから脳を発達させるためには、運動をすれば良いし、年齢はいくつになっても発達するということ。

科学的根拠もある。

山に繰り出し、駆け回ろう!という書籍です。

難しく考えずに自分の心のままに自然体でいること。

そうすれば、自ずと方向は導き出されて行くという真理。

今ここで「GO WILD」を読み出した意味を感じながら、日記を書いてみました。

トップ画像は今週金曜日に久しぶりの近鉄特急券チケットです。

2130円は特急券なので、これに普通乗車料金がかかります。

トータル5000円くらいかな?

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました