試験当日 日記24.1.21

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

本日、産業カウンセラー試験が実施されます。

昨年10月に養成講座が終わって約3ヶ月ですが、長かったです。

人間追い詰められないと、期限がないとやらない生き物です(特に自分への言葉としてです)

夏休みの宿題を最終日にようやく終わらせる私です。

試験という期限があるのとないのとでは勉強する姿勢がやっぱり変わってくると思います。

昨日はガストで勉強をしておりました。

その時にふと思ったことです。

「明日はもう試験だ〜」という気持ちと「試験という期限があるから、勉強に臨める環境、感謝!」こんな2つの気持ちが浮かんできました。

今回産業カウンセラー試験の結果が不合格でも、また挑戦を継続していこうと思っています。

もし合格だったら、次はキャリアコンサルタント技能士2級を受験しようと思います。

その次はシニア産業カウンセラー、キャリアコンサルタント技能士1級と目標を設定できることにワクワクしています。

でも将来のキャリア形成については、あんまりガチガチに固めず「計画的不確実性(プランドハップンスタンス理論)」で行きます。

好奇心・持続性・柔軟性・楽観性・リスクテイキングで進んでいきますよ!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました