久しぶりキムチチゲ 日記23.7.4

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は夏のような陽気でした。

トップ画像は昨日のランチなんですが、キムチチゲです。

動画もどうぞ〜

韓国にいた時(もう25年も前ですが)は、キムチチゲをお店で注文することはほぼありませんでした。

なぜかというと、これ以上に魅力的なメニューがあり過ぎたからなんです。

オジンオトッパブ、チャジャンポックンパブ、スントゥブ、テンジャンチゲ、スンデクッパブなどなど。

大人数で食事する時は、ほぼみんなで一緒のメニューを食べることになり、タッカルビ、プデチゲ、テジカルビなどのメニューを頼みます。

なので、キムチチゲは下宿でたまに食べるくらいでした。

浸かりに浸かったものすごく酸っぱいキムチを使うんです。

なのであまり好きでもなかったのですが、昨日食べましたが結構美味しく食べられました。

酸っぱい味も懐かしく感じました。

ランチの帰りに友人のところに寄って、野菜をいただきました。

自家栽培の「きゅうり」と「ししとう」です。

家に帰って早速いただきました。

どちらもそのまま洗って食べられますので、「GO WILD」にぴったりの食材です。

先ほど朝食にきゅうり1本いただきましたが、時短にもなって結構いいですね。

そんなこんなで、周りの皆様に助けてもらいながら生きております。

とっても感謝です、ありがとうございます

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました