七夕 日記23.7.7

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

七夕というと曇っている日ばかりだった記憶があります。

小さい頃、七夕の日だけ天の川が見えると思ってました。

謎の思い込みですね。

天の川を見ようと7月7日の夜を楽しみにしているのですが、いつも曇りなんです。

そんな少年時代を思い起こしました。

このエピソードだけ聞くと「織姫と彦星が一年に一度だけ会える日の物語に想いを寄せるロマンチックな少年」っぽいですよね。

でも全然そんな少年ではなく、お菓子とファミコンを長時間やっている少年でした。

ロマンチックな想いからは一番遠いところに存在していたのですが、なぜか天の川だけは見れなくて悔しい思い出は鮮明に覚えております。

さて、明日は東京に行くんです。

お昼はキャリアコンサルタント受験をする人とランチします。

ランチ後には面接試験前のロープレ練習を一緒にやる予定です。

夜は同級生の一周忌での集まりがあるので参加します。

20名くらい集まる予定です。

夜からスタートなので、東京のビジネスホテルに宿泊して、早朝名古屋に戻ります。

日曜日の9時半からは産業カウンセラーの講座があります。

忙しくも充実した週末になりそうです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました