スローランニング 日記23.8.17

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像ですが、昨日のモーニングです。

同じようなトーストの写真を3日掲載させてもらいました。

講義動画を聞きながら、内容を書き出し、提出用紙にまとめました。

提出課題も終了してスッキリです。

さて、この日は夕方からランニングをしたのですが、前回より心拍数135を目安に走っています。

心拍数はスマートウォッチでリアルタイムに確認できます。

確認もできるのですが、自動で知らせてくれる設定もできます。

心拍数135を超えると震えて知らせてくれるんです。

なので、いちいち確認しなくても良いんですね。

普通に走っていると160くらいになってしまいますので、とってもゆっくりなペースです。

運動で体が温まってくると、140をすぐ超えてしまいます。

ほぼ歩きくらいのペースで135をキープできる感じです。

本当にこれで鍛えられるのかな?と思うくらいのペースです。

体はすごく楽で心拍数135キープでのランニングなら、どれだけでも走っていけそうです。

今は60分ですが、今度は90分くらいのランニングを試してみようと思います。

心拍数135を目安にしている理由は180から年齢46を引いた数値=134

エネルギー源を糖ではなく脂肪から生み出す体に鍛え中です。

リトルワールドのエチオピアンアクロバットダンサーのような体を目指して・・・

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました