ヒロセ和牛 日記24.2.18

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像は先日届いたヒロセ通商のおまけです。

届いた姿はこのように冷凍です。

普段はパレオダイエットなので肉類は鶏の胸肉を主に食べています。

パレオダイエットでは肉類は牛肉、豚肉、鶏肉など制限なく食べることができます。

牛肉はあまり食べていなかったので、嬉しいおまけでした。

食べてみたのですが、体に染み渡る美味しさでした。

食べ物を摂取して「体に染み渡る」という感覚ですが、これは体が必要としている場合に起きるように思えます。

スポーツをして汗をかいた後やサウナに入った後のポカリスエットなどのスポーツ飲料はまさに体に染み渡りますよね。

特に運動などしていない時に飲むポカリスエットより何倍も美味しく感じられます。

これは食物や飲料を摂取したことと体の状態が関係しているからですね。

「空腹は最高のスパイス」と言われるのも同じような意味と思われます。

朝、昼、夜、と3食をきっちり摂ることよりも、お腹が空いたら食事を摂る方が人の体には正しいと感じます。

実際に狩猟採集民族は朝に食べた後、獲物にありつけず夜まで食べられないことが普通だったようです。

空腹時間を伸ばすと細胞が再生されるというオートファジー研究もノーベル賞を受賞されています。

無理して規則正しく生活をするよりも、自分の体の感覚を信じて生活することが健康を保つコツなんでは無いかとも思います。

ということで牛肉が美味しく感じたのは、鶏ばかり食べているかな?なんて思ったりしました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました