部屋着完全体 日記24.2.17

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

役に立たないものや似たような言葉の例えや言い回しを色々考えてみました。

無用の長物、月夜に提灯、絵に描いた餅、泥縄、豚に真珠、猫に小判・・・

「夏炉冬扇」なんてものもありました。夏の暖炉、冬の団扇のように役に立たない、必要ないものとの意味合いです。

本日のブログはそのような内容になっております。

なぜそんなことをわざわざ全世界発信でブログに記すのか・・・。

ただ言いたいからなんです。

言ったところで他の方の役に立たないし、興味も持たれないことは分かっているのですが、言いたいという理由なんです。

キャリアコンサルティングでも相談者の方に言いたいことを言ってもらうことは大切です。

キャリアコンサルタントが方向づけを無理にすることではなく、相談者の方に語ってもらうのが基本になるんです。

キャリアコンサルティングと繋げて話すのは、おこがましいのですが、言いたいことって誰にでもありますよね。

今日はそんな言いたいだけのブログになっております。

トップ画像は私の部屋着(完成バージョン)です。

ドラゴンボールのセルが完全体を目指したように、部屋で暖かくストレスなく過ごせるようにするためにどのような格好をするかを今年の冬は考えてみました。

その結果がこのセットなんです。

インナーは登山メーカーミレーのウール立体裁断インナー上下。

アウターはノースフェイスのフード付きダウンジャケットとワークマンのダウンパンツ。

そして最終的に揃えたユニクロのシームレスパンツです。

ご存知の方も多いとは思うのですが、縫い目がないので肌当たりの感覚がほぼ無いんです。

こちらで完全体になりました。

夜はダウン上下を脱いでインナーのみで寝ています。

朝起きてダウンを着れば寒さは全く感じなくなります。

暖房がなくても凌げる登山泊キャンプ仕様となっています。

そんな私ですが、前々職では実は男性ものルームウェア企画をしてました。

ですが今では登山用インナーだけで寝るようになりました。

何年か前には考えられなかったことですが、山あり谷あり変わっていくんだな〜と改めて思いました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました