JILPT講座 日記24.2.3

キャリアコンサルタント

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像はJILPT(労働政策研究・研修機構)のオンライン講座です。

先日、厚生労働省の両立支援コーディネーター講座を修了したのですが、継続の学びとして受講申し込んでおります。

JILPT(労働政策研究・研究機構)は通称「ジルピーティー」と呼ばれキャリアコンサルタントがベンチマークするべき団体です。

キャリアコンサルタント養成講座でも、進められ「こちらの団体のメールマガジンは登録してね!」と言われたことを思い出します。

試験勉強中はメールマガジンを見ている余裕は全くなく、さらに内容も難しいと当時は感じましたので、メールもほぼスルーでした。

しかしながら、現在は情報取得にとても役立ちます。

さらにはJILPT主催のオンライン講座もあるため自己研鑽にもってこいです。

ちなみに私のキャリアコンサルタントとしての主に4つあります。

JILPTのメルマガ、ACCN(オールキャリアコンサルタントネットワーク)のメルマガ、日本産業カウンセラー協会メルマガ、キャリコン人脈です。

今後はもっとキャリコン人脈(ネットワーク)を広げに広げて、社会の役に立つ活動をしていきたいと思っています。

ちなみに今回のJILPTの講座は無料なんです。

メルマガ登録も無料なので、もしキャリアコンサルタントの方でまだの方は絶対登録して損はありませんよ!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました