大戸屋 日記24.4.20

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像は大戸屋の料理です。

大戸屋は昔からありますが、今もしっかりと営業していますね。

株主優待が使えるので、たまに行きますが豊富なメニューで業績も良いようです。

さて、今日明日の土日は久しぶりにゆっくり長久手で過ごします。

比べてみるとホテルよりも自宅の方がよく眠れます。

研修生たちもホテルでは、自宅と違いあまり深く眠れず苦労したようです。

私もビジネスホテル連続9日も泊まったのは、今回が初めてでした。

そこまで眠れないとかはありませんでしたが、やっぱり自宅がよく眠れますね。

よく眠れると体調も良くなりますし、気持ちも元気になる仕組みが人間には備わってます。

よく寝て、よく食べ、よく運動し、よく遊び、よく勉強する。

私の好きなハンセン先生のキャリア理論「4L」もこれに近いですね。

「仕事、余暇、家族、学習」の4つのバランスが良いと人生が充実するという理論です。

たまに自身を振り返って点検するのも良いかもしれませんね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました