今日から7月 日記24.7.1

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

今日から7月新しい月の始まりですね。

日経新聞の「私の履歴書」も月毎に人が変わります。

大企業の会長を務めた方や芸術家、ノーベル賞受賞者、日銀元総裁などが登場して1ヶ月かけて自身の人生を振り返ってくれます。

毎日楽しみなコーナーですが、ずっと読んでいると共通点があるな〜と感じます。

みなさん周りの人への感謝の念が大きいんです。

たった一人で大事業を成した人はおらず誰かに助けられたことや世の流れが味方したなど、自分が謙虚な姿勢な方がほとんどのような気がします。

おごりたかぶらず謙虚な姿勢であれば、周りからの助けも自然と得られると感じます。

学ぶことがとても多いですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました