バッテリー交換 日記24.3.17

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

自動掃除機のバッテリーが切れてしまいました。

5年くらい使っているので、仕方がないかなという感じです。

外出する時に起動させると帰ってくるまでに、掃除をしてくれるんです。

結構な量のゴミを収集してくれますので、大活躍してくれていました。

ですが、ランプが赤くなり充電ができなくなりました。

インターネットで調べるとバッテリーの劣化のようで、楽天で購入してみました。

ちょうど自宅に戻っている本日届きましたので、変えてみます。

裏側はこのようになっています。

バッテリーが入っている部分のネジを回して開けてみます。

コンパクトにバッテリーが収納されています。

古いバッテリーを取り出し、新しいバッテリーを接続部分に連結させます。

新しいバッテリーはなぜか2本束ねた配線が2組ついてましたので、1組を繋ぎ余った1組は中に押し込みます。

そしてフタをして充電器に置いてみます。

すると以前は赤くなって充電されなかったところが、オレンジ色で充電されてるじゃないですか〜

大丈夫だとは思っていましたが、とても嬉しかったです。

これでしばらくは掃除を頑張ってしてくれるはずです。

今夜に名古屋を出発して大阪のホテルに戻ろうと思っています。

また明日から大阪出張編のスタートです!

貴重な1週間を楽しみながら仕事したいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました