電動歯ブラシ ションさん日記22.11.24

日記

サッカー日本代表、ドイツに勝利です!

どうもおはようございます、ションさんです。

いつもは22:30就寝ですが、昨日は0:40に就寝しました。

興奮で眠れないかと思いましたが、一瞬で眠りにつきまして先程5:00に目が覚めました。

ちょっと寝不足気味なんです。

今週からはLSD(ロング・スロー・ディスタンス)でのランニングを試しているんです。

昨日は50分で約7キロの距離を走っていました。

30分で5キロランニングの時は、筋肉痛にもならなかったのですが、足が筋肉痛です。

今日は月に一度の中国式マッサージに行って、ゆっくり休養したいと思います。

さて、トップ画像は先月くらいから使っているフィリップス社の電動歯ブラシなんです。

歯の健康はとても重要ということで先月くらいから使用しています。

手で磨くよりも楽なんですが、スマホと連動してるんですね。

こちらがスマホのアプリの画面です。

画像の円は歯の位置を表しており、20秒ごとに横に移動していくんです。

20秒✕6回=2分間で全体をきれいにするように指南してきます。

ブラッシング圧力なども検知機能がついていて、1日何回ブラッシングしたかも記録されます。

スマホと連動しており機器の進化を感じます。

充電器はガラスコップのような容器で、そこに入れるだけで充電されるのでとても便利です。

歯ブラシ、体重計、スマートウオッチ、ホットクックなどなど、いつの間にかネットと連動する家電が増えてきています。

連動できる健康系アプリも最近は沢山ありますが、段々と淘汰されていくのかな~と思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました