もりもり群馬 ションさん日記22.6.30

日記

昨日も暑かったですね~。1日群馬県の高崎で仕事だったんですが本当に暑かったんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

高崎には何度か仕事で行っていたのですが、いつも商談終わってすぐ東京にもどってました。

昨日はずっと高崎だったので、高崎らしい物をパシャパシャ写真を撮ってきました。

16:30頃の気温ですが39℃!14:00頃には40℃を表示していました。

14:00頃には人が集まって「気温40℃」をスマホでパシャパシャ撮っておりました。

駅構内で目立っていたのは、こちらです。

「だるま」石で掘られています。縁起が良さそうですね。

そして新幹線駅構内ではこんなものも。

黒い「だるま」はじめて見ました。「6120」と書いてあります。

先程の黒いだるま、こちらのSLと関係がありそうですね。

そして最後にこちらです。

群馬のマスコットキャラ「ぐんまちゃん」と「だるま」の夢のコラボ!

群馬はだるま推しですね~。

さて、ちょっと昔の話ですがションさんが1度目に東京から名古屋に転勤した頃を思い出しました。

東京では主に関東の得意先を担当してたんですが、名古屋では西日本を担当することになりました。

地元名古屋の得意先と岡山・徳島・香川などを3年ほど担当しました。

香川の得意先を担当したときですが、得意先の人が地元の香川のことをとても丁寧に教えてくれたんですね。

東京にいたときには、得意先と地元の話をすることはほぼ無かったので、とても印象深かかったんです。

地方の人は地元を誇りに思い大切にしてるんだな~って実感しました。

香川県の総理大臣を教えてくれたり、銭形砂絵を見せてくれたり、うどん屋3件はしごしたり、あの思い出は一生忘れません。

出身地を誇るって良いな~って思いました。

ということで本日は縁起がとても良さそうな土地群馬を紹介しました~

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m


キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました