メンタル強化

メンタル強化のために少しずつ実践、一歩を踏み出していきましょう!

努力することが苦手なションさんが考えるより、まず実践してみて紹介していきます。

メンタルが弱っている人、元気がない人、健康になりたい人が少しだけ元気になるコンテンツです。


書籍紹介

「酒は百薬の長」は酒税徴収キャンペーンだった!?禁酒で睡眠の質を向上させてメンタル最強へ!

メンタル向上度:★★★★

書籍「そろそろお酒やめようかな」と思ったときに読む本
お酒の知識と禁酒のメリット、飲酒のデメリットをしっかり学ぶことができる1冊です。 中田敦彦のyoutube大学のリンクも貼ってますので動画も見てみてくださいね。

正しいサウナの入り方。「ととのう」体験が誰でもできるようになります!

メンタル向上度:★★

書籍「医師が教える正しいサウナの教科書」
サウナはストレス解消にとても効果があります。 医師の正しいサウナの入り方をわかりやすく、まとめております。

「がんばること」が美徳だった時代は終わりました。がんばらず戦略的な生き方を実現できる1冊です。

メンタル向上度:★★★

書籍「がんばらない戦略」
「がんばらない戦略」がんばらなくても成果は出せる!そんな戦略を物語形式に語られている楽しく学べる1冊です。 いちど身につけたら一生モノの知識になることは間違いありません。

本は読むだけで終わってたら意味がない!読んで行動することの大切さが学べます。

メンタル向上度:★★★★

書籍「読む」だけで終わりにしない読書術
本要約チャンネルのyoutuber2人の初めての著書です。 本の読み方が劇的に変わること間違いなしです。 まず実践、行動に移すことがいかに大切かを教えられます。

久保建英選手の所属したクラブチームでの指導改革!コーチが「教えないスキル」で選手を伸ばす!?

メンタル向上度:★★


自分を知ることが一番難しい!でもビリギャル先生が作った9つタイプ性格診断で知れるんです。

メンタル向上度:★★★

書籍「人間は9タイプ」
ビリギャル坪田先生が開発した「自分のことが良く分かる」9つのタイプ性格診断の紹介です。 本当に当たりますので、是非試してほしいです。これからの人生のためになる一冊です。

メンタル強化の教科書的に1冊です!迷ったらまずこちらを読んでみて下さい。

メンタル向上度:★★★★

書籍「行動最適化大全」
書籍「行動最適化大全」の内容を紹介しています。 2021年今年最後のションさん日記です。


マインドフルネス

いまに集中することにより、過去の後悔、将来の不安が無くなります。そんなマインドフルネスを皆さんにも見つけてほしいとの思いで一例を紹介しています。

「ぬか漬けづくり」

ご自宅で「ぬか漬け」作ってみませんか!?コスパ良し、健康に良し、メンタルに良し、3拍子そろった健康食づくりは実はとっても簡単です。わかりやすく作り方を解説していますよ。

【マインドフルネス】はじめての「ぬか漬け」作り方
難しいかなと思っていた「ぬか漬けづくり」思ったより簡単なんです。 とても簡単なので作り方を紹介までしちゃってます。 コスパ良し、健康に良し、メンタルに良し、3拍子そろった「ぬか漬けづくり」是非試してみてください~

こころの耳

厚生労働省の働く人のためのメンタルサポートサイトです。ツイッターでもメンタルについて発信してくれていますよ。是非フォローしてみてくださいね。

こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト「こころの耳」(厚生労働省サイト)です。働く方やそのご家族、職場のメンタルヘルス対策に取り組む事業者の方などに向けて、メンタルヘルスケアに関するさまざまな情報や相談窓口を提供しています。
タイトルとURLをコピーしました