初心者におすすめ庭植物 ションさん日記21.10.31

日記

いまの自宅に住み始めて2年目ですが、今年初めて植物を植えてみました。

近くの農協で何となく目についたトウガラシの苗。こちらの成長ぶりを是非見てほしいんです。

植えた直後のトウガラシさん

21年5月8日に近所の農協で購入しました。ちっちゃなトウガラシの苗を植えてみました。

120円くらいだったか、とてもお安いお値段で購入しました。

この家に住み始めて庭に植物を初めて植えたのですが、植物を育てたことも知識も全くないションさんです。

でも「育って実がついたらうれしいなぁ」なんて期待を持ちながら朝起きて水をやるようにしてました。

3ヶ月後のトウガラシさん

約3ヶ月後の8月1日のトウガラシさんです。なんとなんと本当に沢山の実がなってます。

特別な事をはせず朝に水をやってるだけなんですが、トウガラシの生命力を感じます!

収穫してみました

いったん収穫してみました。120円で購入したトウガラシの苗からこんなに収穫できたんです。

パスタなどに刻んで食べたんですが、それはそれは辛くてこの量を消費するのにどれだけかかるんだろう…。うれしい悲鳴です。

収穫後のトウガラシさん

収穫後のトウガラシさんです。上部の赤い部分は「さなぎ」的な物体がついていたので収穫せずにそのままにしております。

その他のところの実は収穫したんです。今までは実に栄養が行ってたんでしょうか、実が無くなって若い枝がぐんぐん伸び始めてます(左上に伸びている枝)。

そして白い花も咲いて、咲いた後は実になります。この調子で無限に出てきそうな勢いです。

まとめ

知識ゼロ、経験ゼロのションさんに何気なく庭に植えられたトウガラシさん。

しかしながらトウガラシさんのポテンシャルの高さから本当に沢山の実がなりました。

辛い物好きな人には是非おすすめしたい植物です。となりにブルーベリーも植えられているのですが、こちらは少しだけ実がなっただけでした。

これから本格的な冬に入るのですが水やりは継続していこうと思います。

これからも実がなるのか?いったんお休みになるのか?

知識ゼロのションさんには全く想像つかないのですが、ちょっと楽しみです。

無農薬栽培オーガニック唐辛子。職場の人に配ろうかな…。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました