デキャンタ 日記24.2.6

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

日曜日ですが、名古屋駅の三省堂カフェに行きました。

トップ画像はその時に飲んだコーヒーなんです。

いつもはマクドナルドのコーヒーが定番なのですが、この日はグアテマラのコーヒーをオーダーしてみました。

そしてコーヒーが提供された姿はこちらです。

デキャンタでのコーヒーを頂くのは初めてでした。

まだお酒を飲んでいた頃は「デキャンタ」という単語はたまに聞きましたが、何年振りかに聞いた感じです。

お酒を飲んでいた頃はグラスの量では足りないのでサングリアを頼むときはデキャンタでした。

とても懐かしくなりましたが、もうお酒を飲むこともないので今後はデキャンタと言ったらコーヒーデキャンタになるのかな?なんて思いました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました