髪型チェンジ ションさん日記21.11.6

日記

昨日は学生時代の友人に髪を切ってもらいました。色々相談しながら髪型を決めたんです。

いまは整髪料で髪の毛をセットしているのですが、つけなくても大丈夫な髪形にしたいと思っていました。

最近は泊りの出張も増えてきて、整髪料を持っていくのが面倒で整髪料で整えなくても問題ない髪形にしたいなと思ってました。

そこで思いつきました。東京の友人にLINEしてカットをお願いしてみました。訪問前に要望を2つほど

1.2か月くらい持つ髪型

2.整髪料を付けなくても決まる

仕事後にカットしてもらったのですが、そこで色々と相談しているうちに年相応に見えるのが良いんじゃないか?と収まりました。

営業職で人に会うのならちゃんとした方がいよとアドバイスをもらう。自分的にはちゃんとしてるつもりでしたが…。

髪の上部に長さが無くツンツンしているとへんに若く見えてしまうようです。

そこで長さを持たせると落ち着いた印象になるので、髪の毛を伸ばすのはどうか?となりました。

15年くらい髪型を変えていなかったので、今回思い切って変えてみようかと。

そう思うとちょっとワクワクもします。最近は断捨離で服も処分しながら本当に物を少なくシンプルに生活することをずーと考えていたので、こっち系のことを仮名が得ることが無かったんです。

ここ何ヶ月はブログも含めて新しいことをスタートさせることにチャレンジしているので今回も(?)チャレンジしてみようかと!(ほぼ皆さまの人生には影響ないですが…。)

伸ばすのは時間がかかるみたいですが、イメージが変わるようにやってみようと思います!

今日が一番若い日!なので「今更どうしようかな~」なんて思わず何でもやってみます。

半年くらいかかるみたいなんで、ゆっくりじっくり進めてみます。

今日もありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました