世界のやむちゃん ションさん日記22.10.14

日記

昨日のランチですが会社近くの中華料理店に行ってまいりました。

どうもおはようございます、ションさんです。

名古屋名物といえば手羽先、手羽先といえば「世界のやまちゃん」なんです。

名古屋発祥の「世界のやまちゃん」ですが、全国展開はしていますが「世界の」とネーミングしちゃうセンスに脱帽です。

名古屋で初めて知ったときは、ちょっと驚きました。

さて、中華料理店ですが「世界のやまちゃん」と関係があるんです。

「やちゃん」ならぬ「やちゃん」なんです。

「世界の」がついてますね~

やまちゃんの社長は現在は亡くなっていて、奥さんが社長をしております。

その奥さんが社長されているときに、この業態を作ったようです。

名古屋の栄にあるのですが、結構本格的なメニューで店内の装飾もこだわっているんですね。

今回頼んだメニューはこちらです。魯肉飯です。

飲茶もセットでついてます。

魯肉飯ですが、八角がほんのり効いていて本格的でおいしかったです。

小籠包もとても美味しかったんですね。このセットで990円です。

トップ画像のデザートは4種入って360円です。これも良心的なお値段と感じました。

愛知の人に手羽先といえば?と聞くと「風来坊」か「世界のやまちゃん」と返ってきます。

手羽先王者の「世界のやまちゃん」ですが、それにあぐらをかかずにチャレンジしてるんだな~と感じました。

自分も一つのことだけではなく、色々なことをチャレンジしていこうと思わせてくれるクオリティのお店でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました