全部のせココイチ ションさん日記22.10.17

日記

ついに昨日決行してしまったんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

全部乗せココイチ、20代の頃から一度やってみたかったことなんです。

カレーは大好きで、揚げ物も大好きです。

ただ全部乗せるのは一般常識的にどうなのかな~とも思い続け20年経ってしまいました。

ちょうどフロイトの精神分析療法で行くと以下のような感じでしょうか。

・超自我→トッピングはせめて1~2種類が普通で全部乗せはありえない…

・イド(エス)→カレーも揚げ物も大好きだし全部乗せた夢カレーが食べたい

・自我→普段でのオーダーではありえないけど、1回だけなら良いでしょう!

超自我、イド、自我で揺れ動きつつ決行してまいりました。

お店のお姉さんがオーダーを取ってくれました。

ションさん「トッピング全部お願いしたいです…」(ちょっと申し訳無さそうな気持ち)

店員さん「えっ?全部ですか。初めてなんで。ちょっと待ってくださいね」

店員さんOKかどうかを戻って聞きに行くのかと思いきや、端末に打ち込みだしました。

店員さん「エビフライ、うずら卵フライ、ハムカツ、カキフライ2個・・・」

店員さんが打ち込むの大変そうだったので、途中からはションさんもメニューを読んで手伝いました。

店員さん「ありがとうございます、ちょっとお時間かかりますが大丈夫でしょうか?」

うん、時間かかるよね、そうだよね、ごめんね。の気持ちで「大丈夫です!」と答えました。

しばらくすると友人のカツカレーがやってきました。その後約5分夢カレーが登場しました。

1皿目「ドーン!」

2皿目「ドーン!」

1皿目に全てを乗せるとビジュアル的に美しくない?とのことで2皿で提供されたと思います。

友人の「全部乗せてみたら?」とのささやきで全部乗せてみました。

やっぱり美しくないですね~。さすがはココイチの店員さんはよく考えていらっしゃる。

気持ち的には、嬉しさ(夢かなった)半分、申し訳無さ(変なオーダーなので…)半分、食べられるかな半分、という足し算すると1.5倍な複雑な気持ちでした。

感想は揚げ物はサクサク、カレーは安定の美味しさ、ただ量が多かった←当たり前なのですが。

かなり腹パンになりながらも完食しました。付き合ってくれた友人に感謝です!

で気になるお値段とトッピングの種類はこちらです。

2813円、トッピング19種でした。ハーフトッピングが新しく登場してたので、これだけの種類をオーダーできたんです。

レジ上を見上げるとこんな広告が目に入ってきました。

「ちょいトピって自由すぎだよ」と…

ちょいトピの全部乗せは自由を通り越して、精神の解放…くらいかな?

母親からは「いい年なので、コレステロールが気になります」と苦言を頂きました…。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました