養老サイダー ションさん日記22.10.18

日記

昨日は雨でしたが今朝は、すっかりいい天気です。

どうもおはようございます、ションさんです。

このまえの日曜日に養老山にいったのですが、山を登った帰りにトップ画像の「養老サイダー」を飲みました。

山から降りてきたのが10:00頃だったのでお店もオープンしてたんです。

友人がおごってくれたんですね~ありがとう!

店主のお父さんに「養老サイダーって昔からあるんですか~?」と聞いてみたんです。

よくぞ聞いてくれました~と「東の三ツ矢サイダー、西の養老サイダーと言われるくらいだったんです」

「養老の滝のすぐ近くに工場があり、昔はその工場で生産してました。その社長が亡くなって、工場からサイダーのレシピが出てきたんです。それをもとに地元でまた生産しようとなったんです」

「いまは桑名の工場で生産しているのですが、このあたり(養老の滝)の水を工場まで運んで作ってるんですよ~」

とのことでした。

サイダーは久しぶりに飲みましたが、とってもおいしかったです。

久しぶりなので三ツ矢サイダーとの違いは分からなかったんですが、友人の感想は甘すぎずスッキリして最後まで美味しく飲めた。とのことです。

店主お父さんの養老サイダー熱はとっても熱かったです。

そんな熱さに感化され家族へのお土産に2本買って帰りました。

更には話聞いてくれたお礼にとシールも3枚頂いちゃいました。

養老のいい話を聞く機会をもらえて、友人の厚意に感謝でございます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました