専門性×専門性 ションさん日記22.10.19

日記

昨日の夜は気温が落ち込み、今朝も寒いですね。

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像はブロンコビリーのハンバーグチーズソーストッピングなんです。

メニューではハンバーグが真っ白に覆われて、すごく美味しそうに映ってました。

じっさいにチーズソースをハンバーグにかけてみました。

非常に残念なビジュアルになってしまいましたが、味はおいしかったです。

さて、先週、毎月恒例のドクターストレッチに行ってきました。

ドクターストレッチのトレーナーの方が陸上中長距離の元選手だったんです。

体をストレッチしてもらっている時に走り方を聞いてみたんです。

ションさんはスネが固くなっているので、かかとを地面につけていない可能性があるとのことでした。

スネがこわばっていたようでした。修正するには腕のふりを正しく行うことが良いとのことでしたので、少しだけ習いました。

腕を振る時にまっすぐ後ろに引く感じで、どうしても左右にブレがちなので気をつけてほしいとのことでした。

ドクターストレッチはストレッチを専門に行うお店ですが、ストレッチ以外にも知識をもっていると相談も幅広くできるんだな~と思いました。

専門性に専門性をかけた貴重な存在です。

このことはキャリアコンサルタント相談業務にも言えるかなと感じました。

キャリア形成支援だけでなく、資産形成の知識、営業職の知識、韓国・韓国語の知識など、幅広く特徴を持った頼もしい存在になれるように自己理解を深めて自己研鑽していこうと思わせてくれました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました