通勤リュック紹介 ションさん日記22.10.4

日記

本日は東京出張です。久しぶりの泊まりで秋葉原のスーパーホテルに宿泊予定です。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日は朝4:00に目が覚めました。出張のときは勝手に早めに目が覚めるんです。

なので早めに家を出発して、名古屋始発6:20新幹線に乗っております。

さて、本日は「GO WILD」をテーマにしてから使用している通勤カバンを紹介させて下さい。

THE North Face ワンマイル16というリュックなんです。特徴をまとめてみました。

・ビジネスっぽく黒を基調

・PCが収納できる

・スマホ収納が前面にある

と言ったところです。では画像で紹介いたします。

「THE NORTH FACE」このロゴが黒で目立たずに、ビジネスっぽくて気に入ってます。

上面にさっと取り出せる前室があります。

前室は3つの部屋にメッシュで分けられており収納を使い分けできます。

メインの収納を開けてみてみましょう~

パカッと開けると、PCがしっかり収納できます。銀色の収納されているのはA4サイズPCです。

左側に傘などを入れられる収納があります。

右側にも同様の収納があります。リュックのレインカバーを入れています。

リュック底面なんですが、別室になっています。PCのコンセントを収納しています。

通常の用途は汚れたシューズなどを入れるようですね。

ちょっと見えにくいですが(そこが気に入ってます)、「ONE MILE 16」と印字されております。

肩紐ですが、まあまあ幅広で肩に食い込まない仕様でフカフカです。

右側の肩紐(画面では左)にはジップで開く収納がついています。

ジップをパカッと開いてスマホがすっぽり入ります。

画像はiphone12miniですが、大きめのiphone12Plusも入ってぴったりです。

更に詳しくはこちらをご覧ください↓

こちらのリュック収納量16リットルと少なめなので、荷物は厳選が必要になります。

ただミニマリスト的、現地調達型狩猟採集民的なションさんには最適なリュックなんです。

ブランド主張が控えめなのもビジネスっぽくて気に入っている要素です。

好きなブランドの好きなリュックで通勤するのは自己効力感あがりますね~。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました