腹筋割れてる? ションさん日記22.4.11

日記

昨年12月からランニングを初めて、筋トレ(HIIT)もスタート継続してるんです。

自分ではけっこう鍛えられてきたと思ってるんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

ションさんは、もともとやせ型なので筋肉がつくと比較的わかりやすい体質なんですね。

なので継続して鍛えてるので「おぉ、筋肉ついてきたな~」と思うことがあります。

ちなみに腹筋も割れてきたと思ってます。妻に「腹筋割れてきたよ!」と見てもらったんです。

妻「割れてないよ…。」

ションさん「えっ、割れてるって…ほらほら」

妻「それは、割れてないよね」

とこのようなやり取りを繰り広げました。

なぜこのようなことになるか考えました…。

ションさんが割れていると思ってたのは、照明の具合がいい感じでお腹を照らす時、微妙に陰影ができるんです。

これをみて「おぉ割れてるぞ~」とテンション上がってションさんの脳に刻まれます。

「私の腹筋は割れている!」と思い込み、照明の具合はすでに忘れて、腹筋割れているということだけインプットされています。

この工程がない他の人はただただ見た目で、割れてないと判断します。ションさんの照明具合なんか、まったく関係ありません。

ということで、どちらも正しいと思うのですが、物事はわかりやすくシンプルにしないとダメだな~と思いました。

これからも良い習慣続けて、わかりやすく腹筋鍛えます!

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました