ランニングウェア問題 日記23.11.21

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

最近は以前より時間ができたので、ほぼ毎日ランニングをしています。

個人的なものすごく小さな悩みなのですが、ランニングウェアをどうしようかと考えています。

毎日同じ格好で走りたいのですが、走ると汗をかきますし、毎日洗濯して次の日にまた着るのもどうかなと思います。

ウェアを買い増しは嫌ですし、持っているものを最大限に活かそうと思うんです。

昨日はこちらのパターンを試してみました。

トレイルラン用のミレーインナー、通称アミアミインナーをきて、その上にノースフェイスの登山レイン用ジャンパーです。

走っている間はジャンパーは脱ぎませんので、通常はTシャツの下着としてインナーとして使うアミアミインナー1着でも良いかと思いつきました。

ちなみに通称アミアミインナーとはこちらです。

アミアミインナー(上着)を着てレインジャンパーを着たのですが、肩が冷たくて走り始めが寒いんです。

ですが、走り始めてちょっとしたら寒さは無くなりました。

スタート時が少し寒いので、今日はこちらを着てみようと思います。

同じ素材の長袖バージョンです。

こちらのアミアミインナー見た目は奇抜ですが、登山界では超有名なインナーなんです。

汗をかいても繊維がすぐに吸ってくれるので、肌に戻る感覚がほぼゼロに近いんです。

なので、汗のベトベト感や汗冷えを全く感じない超スペシャル素材なんです。

月に何度かのトレイルランだけの使用ではもったいないと思っていたので、いいアイデアかなと思ってます。

ただジャンパーを脱ぐシチュエーションでは、周囲の目を気にしてマズいかなと・・・。

アミアミインナーは乾きも、ものすごく速いんです。

ランニング→お風呂→アミアミ水洗い→乾かす

これでストレスなく持続可能なランニングになるかなと思ってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました