やまない雨はない? ションさん日記22.4.15

日記

昨日今日と久しぶりの雨ですね。タイトルに書きました「やまない雨」について思いました。

どうもおはようございます、ションさんです。

よく聞くフレーズ「やまない雨は無い!」皆さんどこかで、何度も聞いたことありますよね。

そうなんです。やまない雨はないですよね!

「雨」はしばしば不幸や不調な状況などを表します。

かたや「晴れ」は幸福な状況や好調な状況を言い表します。

でもちょっと考えたら、「雨」って悪いことばかりじゃないですよね~。

だって雨が無いと植物育たないし、ダムに水がたまらず水不足になってします。

自分が考える「雨」と言うと、自分が出かける時に傘が必要とか、雨で濡れてしまう、自転車でいけない。など自分本位で考えちゃいますね。

自分本位だと好ましくない状況でも、他の人にとっては大切で必要なことなのかも~って思うことも必要ですね。

みんながみんなの状況を想像して、他人の気持ちに寄り添える考え方をもって生活できたら、もっと世の中がよくなる気がします。

なので、雨が降ったら「やまない雨は無い!でも雨が必ず悪いことじゃない~」って考えるきっかけにしようと思います。

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました