出張翌朝 ションさん日記22.4.22

日記

昨日は出張から家に戻ったのが22時過ぎでした。

帰りは大雨だったのですが、本日は快晴ですね!

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は出張だったのですが、自宅と職場の往復と違って翌朝の身体の感じも変ります。

いままではそんなに意識はしなかったのです、最近は自分の身体の状態・感じ方をよく感じてみようと生活しています。

以前は出張帰りの新幹線などでは、ほぼ毎回ビールを飲んでいたのですが、今はお酒もやめました。

お酒を飲むと仕事が終わってリセットされた感じになります。これは良いことでもあり、悪いことでもあるのかなと感じます。

言葉にするのは難しいのですが、仕事がおわる・お酒を飲む・リラックスする・就寝するということが、バイオリズムの上下が激しい気がします。

お酒を飲んだ身体もそうですが、精神的にほっとして緩みすぎてしまう気がします。

お酒を飲まなければ、身体も感情も一定(フラット)の状態です。

どちらが正解かは分かりませんが、自分に合った方法が正解なのかと思います。

世の中には健康法などの情報が沢山あふれています。どれが正解かは分かりません。

ですが自分でいろいろ試して自分に合うと思ったことは正しいと思います。他の人には正しくなくても自分には正しいということがいえると思います。

なので実践してみて、感じてやるやらないを自分が決めることが大切なんだと思います。

世にいうPDCA(計画、実行、評価、改善)も、こういうことなのかなと。

ちなみに書籍「そろそろお酒やめようかな」と思ったときに読む本 の記事も書いてます。

是非こちらもご覧くださいね→https://mozswedenblog.com/osakeyame/

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました