ドクターストレッチ60分 ションさん日記22.5.11

日記

以前会社の健康増進の一環でお試しドクターストレッチ15分を受けたんです。

身体がカッチカチのションさんなのですが、なんと効果がかなり出てたんです。

ということで昨日は60分の本格的な施術を受けてきました。

どうもこんにちは、ションさんです。

会社終わりの18:30~19:30までドクターストレッチを受けてきました。

ドクターストレッチなのですが、全国いたるとことにあるようで会社の近くにもあったんです。

結論から言うと、すごく効果がありました。

前屈は施術前マイナス18センチがマイナス12センチになりました。

横の腕伸ばしの稼働幅については左右で10センチずつ伸びるようになりました。

トレーナーさんに疑問点を話しながら、楽しい60分間でした。

身体=筋肉が硬いと血流が悪くなり疲れやすい体質になってしまうとのことです。

身体が柔らかいと老廃物などが流れやすく疲れもたまらないようです。

柔らかくなったからか、身体がだるい感じですがしっかり眠れたような気もします。

走りのフォームがダメダメなションさんですが、身体の硬さも影響あるかもしれないです。

まず立つ姿勢は頭、耳、身体が一直線が正しいのですが、この態勢が辛いんです。

辛いということは、身体が歪んでるんですね~。はい、わかってますよ、私カッチカチなんです。

理解しながらも改善しなきゃと思っていてもやってません。ブログでは色々書いてますができてないのが事実で放置していたんです。

でも、今日からは硬い体を柔らかくするべく意識して日常生活を送るようにしてみます。

ここでションさんのカッチカチ部分公開します!←公開されてもですよね….。

お尻の筋肉、腰、肩甲骨。デスクワークが多く、同じ体勢をしていると身体が硬くなるんです。

確かに狩猟採集民族は身体を動かし、移動しまくって食料を集める生活ですもんで。

デスクワークのように一箇所で何時間もとどまるようなことが無いですよね。

やっぱり野生を取り戻すことが健康と長生きと精神に良いんだろうと、またまた一人納得しました。

まずは目標を前屈0センチ!いまはマイナス16センチ(泣)

今日が一番若い日です、健康的な毎日過ごせるように意識していきますね

本日もご訪問ありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました