猿投山 ションさん日記22.5.9

日記

本日は軽い筋肉痛です。昨日は愛知県の猿投山に行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

朝の6:00から登り始めて11:00に戻ってきました。約5時間ですが、友人と話しながら登ったんであっと言う間でした。

家に戻ったのは12時ごろ、その後は昼寝してサウナに行ってきました。

時間を有効活用、早起きって本当にいいなぁ~と感じました。

さて、猿投山は愛知県の瀬戸市にあり名古屋からのアクセスも便利なんです。

猿投山に登るにはいくつかルートがあるのですが、今回は雲興寺の無料駐車場に停めて登りました。

多くの車が停められる無料駐車場なのですが、人気のようで休日は満車になるそうです。

ただ午前中に行けば問題なく停められるようですよ。

登った印象は、トレイルランの方がけっこういた印象です。マウンテンバイクの人も何人か見かけました。

登山者同士すれ違う時に気持ち良く挨拶しながら、登山道を譲り合いながら、とても気持ちのいい登山になりました。

頂上付近ではお約束の山クッキング。チョコサンドパンを作り、こちらも美味しかったんですね。

富士バーナー ションさんの火遊び道具です

自然の中でお腹も空いていれば、こんな超かんたん料理でも、何でももおいしいんでしょうね。

友人とは大学時代の同級生ですし、家族構成も似ているので話の内容は良く合うんです。

男2人で登山をしているのですが、家族の理解を得るように早朝より山に登って午前中にはだいたい終わります。

無理な行程や家族の理解が無いと続かないでしょうが、無理をせず楽しみながら健康促進で良い習慣だな~と思います。

自然の中で運動をして身体を鍛えるのはとても気持ちがいいですし、健康的で良いことしてるな~と考えながら登ることが何より精神的に良いんじゃないかなとも思います。

それとトレイルランの方がけっこういたので、猿投山で初チャレンジしてみようと思いました。

頂上付近からは濃尾平野も一望できますので、お手軽登山の猿投山、行ってみてくださいね。

次は初トレイルランにチャレンジするぞ~

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました