「風月」お好み焼き ションさん日記22.5.13

日記

画像の食べ物は「とんぺいやき」なんですが、みなさまはご存知ですか?

関東の方はあまり馴染みが無いんじゃないでしょうか。

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像が「とんぺいやき」なんです。牛肉、餅、チーズを卵でくるんでソースで食べるんです。

これが美味しいんです。関東に住んでたときは食べたことがなかったのですが、関西では一般的なんでしょうかね。

イオンモール京都桂川の専門店にある「風月」さんで食べました。

出張で寄れるチャンスを見つけて行くんです。前回はイオンモール茨木でも行きました。

やっぱりおいしいから行くんですね。

店主に家庭で作るのと、お店で提供する美味しさの違いを聞いたことがあります。

お店で提供するお好み焼きは分厚い鉄板を使って高温で作ります。家庭でつくるフライパンかホットプレートのお好み焼きとは仕上がり方がぜんぜん違うとのことでした。

なっとくですね~。

外側はパリッと中はふんわり。これはお店でしかできない技なんですね。

ということでまた機会を作って「風月」さんにお好み焼き食べに行きたいと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました