かつや問題 ションさん日記22.11.13

日記

今日はあさイチで年末調整書類作成を終わらせました~

どうもおはようございます、ションさんです。

年末調整書類、めんどくさいですよね。

ですが、昨年から(?)はPDFファイルで作成・プリントアウトができるようになりました。

令和4年版を提出するのですが、昨年提出した令和3年版を見ながら作成できたんですね。

これまでは1年前の記憶をたどりながら毎年書いてましたが、これなら便利ですね。

さて、先週は仕事で物流センターに行きました。その途中ランチに「かつや」に行ったんですね。

3人で行ったのですが、みんなの注文を聞いて色々考えました。

ションさんはカツ丼(竹)、もうひとりはカツ丼(梅)、もうひとりは特カツ丼です。

トップ画像はションさんオーダーのカツ丼(竹)なんです。

特カツ丼と値段は一緒の690円(税込759円)なんです。

何が違うかというとこうなんです。

カツ丼(竹)→トンカツ120グラム ご飯普通  温玉無し に対して…

特カツ丼  →トンカツ80グラム  ご飯増量  温玉

出典:かつや HPより

迷いますよね~。これがションさんの「かつやオーダー問題」なんです。

皆様にはどうでもいい問題だと思いますが、けっこう悩みます。

ビジュアル的には特カツ丼ですが、増量ご飯にロースカツ80グラムが少し物足りなく…カツ丼(竹)のロースカツ120グラムはとても魅力的ですが味気無い気もしないでもない…

豊富なメニューで迷いますが、だいたいこの2択です。

ちなみに丼メニューはこのような感じです。

出典:かつやHPより

ションさん、かつやの回し者では無いのですが、とても好きなお店です。

メニューで迷えるなんて幸せなことだな~なんてブログ書いてて思いました。

以前にも「かつや」の記事書いてますので、是非ごらんください。

かつや ションさん日記22.10.1
やっぱり、かつやが大好きです。コスパ最強のカツ丼屋のしたたかな戦略とは...。

本日はションさんの「かつや問題」を考えてみましたが、皆様にはほぼ有用なものが無い記事になってしまいました。

ごめんなさい。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました