夏の風物詩 ションさん日記22.7.20

日記

雨が続きますね~梅雨明け宣言って誰が宣言するんでしたっけ!?

どうもおはようございます、ションさんです。

ションさんの一番好きな果物はスイカなんです。

小学生の頃ですが、スイカの名産地の歌ですが勘違いをしてたんです。

「スイカの名産地~素敵なところよ~♪」皆さまも聞いたことありますよね。

この「名産地」ですが「メイサンチー」という人物と言うか、中国人っぽい何かだと思ってたんです。

大人になってから名産地と知ったんです。けっこう恥ずかしいエピソードです。

スイカが大好きなので写真をたくさん撮ってみました。

まずは全体像ですね~。立派なスイカです。

重さを測ってみました。

9.4Kgありますね~。

大きめなスイカです。

カットしてみました、美味しそうですね~

上からも撮ってみます。

真ん中が割れておりますが、味は甘くて美味しいんです。

金沢のスイカらしいですが、とっても美味しいです。

まるごと1個で買うとなかなか減らないんで、幸せが続きますね~

今回の記事ですが、スイカの普通すぎる日記だったので、何かないかな~って考えました。

いいアイデアが浮かびました!

スイカの「メイサンチー」をみんなに紹介しますね!

ジャ~ン!はじめまして!スイカのメイサンチーです♪

「夏はスイカの収穫で忙しいんですよ~」って声が聞こえてきそうです。

家族から言われました「黙々とどんな写真撮ってたの・・・」

ションさん的にかなり熟考したアイディアだったんですよ~

でも、家族にもちょっとうけました。

しばらくスイカを楽しめそうで幸せです~

本日もご訪問いただきありがとうございました

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました