1日どれくらい歩く? ションさん日記22.7.29

日記

昨晩は暑かったですね。寝苦しい夜になってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

一日の歩数の目標を2万歩に設定したんです。

ここ最近お休みの日には2万5~8千歩くらい走ったり、山登ったりしてたんです。

なので普段から2万歩いけるんじゃない!?と設定したんです。

結果はトップ画像にあるように月平均1万5千歩でした。

さすがに2万歩はなかなか大変でした。

今日からは1万8千歩に設定しようと思います。

以前のションさんでしたら、こう思ったと思います。

「2万歩設定したのに全然達成できなかった…やっぱりオレはだめなやつだ~」

ですが今ではこう考えます。

「目標に無理があったから、1万8千歩に目標を修正してできるようになったら戻せば良いね」

この考え方が認知が人生を作り上げる。

キャリアコンサルタントでも勉強する認知行動療法なんですね。

よく聞くと思いますが「ポジティブに考える事が大切だぞ!」

でもなんでポジティブに考えるのが大切なのか理由がいまひとつ分かりませんよね。

世の中のできごとは「原因→結果」ではなくて「原因→認知→結果」なんです。

この「認知」ですが、簡単に言うと「本人がどのように物事をとらえるか」と言い替えられます。

原因があり、本人のとらえ方によって結果が変わるんですね。

ということは「認知」を変えれば今まで悪いと思っていたことが良いことにも変わるってことなんです。

カウンセリングにおいても、それを気づいてもらうことも相談者の支援に欠かせないんですね。

ということで原因があっても、前向きにとらえることで結果が変わってくる。

だからポジティブシンキングが大切なんですね。

ということで1日1万8千歩に目標を設定して過ごしていきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました