タニタの体重計 ションさん日記22.11.4

日記

今日は有給休暇を取って家におります。

どうもおはようございます、ションさんです。

先日スマホ連動の体重計を購入しました。

機種はタニタのRD-931Lです。

先日ですが会社で「大人の体力測定」なるものが実施されたんです。

その時の記事はこちらです→https://mozswedenblog.com/nikki22-9-30/

「大人の体力測定」の結果がこちらなんです。

上半身の筋肉量が少なく、”やや痩せ”と診断されたんです。

やっぱりか~と思いつつ、アスリートを目指そうと、まずは信頼性の高い体重計にしようと思い購入したんです。

これまで使用していた体重計と並べてみました。

結構大きめなんですね。家族には少しだけ不評です。

ですが、それを上回る働きをしてくれています。

何が計れるかというと、色々と計れるんです。

【筋肉量48.05kg】「筋肉は重い」って聞いたことありますが、ほぼ筋肉なんですね。

【筋質点数57点】標準の表示ですが、せめて80点ほしいな…

【基礎代謝1363kca】です。多いようですね、だから体重増えない?

【体内年齢30才】実年齢が45才なので良いのかな?

【体型判定】細身筋肉質!お約束の「やせ」じゃないんです。

体型判定なんですが、2回に1回は”細身筋肉質”と表示されるんですが、もう1回は…

あ~、やっぱりね…という感じです。

ただ2回に1回ずつなので、細身筋肉質とやせ型の間をさまよっているんでしょうかね。

こちらの体重計ですが、wifiとも連動しており、スマホにデータが送られます。

送られてる、送られてる~

ということで、筋肉質体型目指して日々運動していこうと思います!

体重の詳しい情報はこちらです。良かったらご覧くださいね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました