犬に追いかけられました ションさん日記22.7.3

日記

トップの画像は昨年12月ランニングをはじめたスタイルなんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

ランナーとはかけ離れた格好ですよね。

これで近所中を朝から走り回っていました。(5分くらいですが…)

しかもフォームはハチャメチャなんで、家族も恥ずかしかったんでは無いでしょうか。

7ヶ月ほど経ちましたので、だんだんとランナーのスタイルに近づいてきています。

ですがションさんの目指す形はゴリゴリのマラソンランナーではなく、トレイルランっぽいけどズバリトレイルランじゃないスタイルです。

言葉で表現が難しいのですが、そのまま買い物にも行けて、通勤もできて、それでいて野生感があるスタイルです。ってなんのことか意味が不明ですよね、ごめんなさい。

また改めて絵で書いてみようとも思ってますので、ご期待下さい!

さて、最近は暑いので夕方か早朝のランニングに切り替えました。

昨日は夕方IKEAまでランニングに行ってきました。

またまた犬に追いかけられたと言うか飛びつかれたんですね。

ションさんのランニングしているところは田舎道なので広々してるんです。

こんな感じです。

なのでワンちゃんにロープをつけずに散歩している方もいらっしゃるんですね。

ションさん的には全然悪いと思いませんし、田舎道なのでその方がワンちゃん的には開放感があっていいと思います。

ですが、「ションさんに飛びかかってくるのはやめてね♪」って言いたいです。

飛びかかってきたのはちっちゃいチワワ(茶色)だったんで走って逃げました。

やっぱり犬は得意じゃないわ~って思いながら被害もなく精神的なダメージもなかったんでよかったです。

ダメージが大きかった小学生時代はこちら!→https://mozswedenblog.com/nikki22-6-11/

そして無事IKEAで記念撮影をしてランニングから戻ってきました。

今回もションさんは犬に追いかけられたんですが、原因はションさんにあるんです。

身体からにじみ出てるんですね「あのワンコロ、絶対ションさんに飛びかかってくるぞ…ドキドキ」

これをワンちゃんは感じ取って「あのおっさんビビってるから、飛びかかってやれ~♪」となったんではないでしょうか。

上記のように言葉で伝えて無くても自然にシグナルを発しているんですね。

会社などでも例えば嫌いな上司がいると、その気持ちって伝わってしまうと思います。

人と会って話している時に自分のこと嫌ってるな~好いてくれてるな~って何となく分かりますよね。

人は常に思っていることを身体から発しているんですね。

それを感じとる事が得意な人、苦手な人、程度があると思います。

キャリアコンサルティングでも相談者の印象や見た目や癖もよく観察しなさいと教えられます。

そしてキャリアコンサルタントは自分に嘘偽りがない態度「自己一致」が求められます。

相談に乗ってくれる相手が表面的に話を合わせるだけの人では信頼できませんよね。

ということでションさんも自己研鑽に励んでワンちゃんに追いかけられないようにしたいです(泣)

本日もご訪問いただきありがとうございました~今日2週ぶりの受講日なんで楽しみです~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m


キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました