Dr.strtch(ドクター.ストレッチ)ションさん日記22.7.4

日記

今日は会社帰りに毎月1回のDr.ストレッチに行ってきました。

どうもこんばんは、ションさんです。

会社の福利厚生の一環でドクターストレッチの補助券を月に1回使用することができるんです。

今回3回目のドクターストレッチ行ってきました。5月6月7月と月始めに行っています。

お店は毎回変えていて1回目は栄地下、2回目は久屋大通、3回目の今日は栄大津のお店に行ってみました。

ションさんは毎日ランニング30分するようになりましたし、3駅往復歩いていますので体力・運動量共に十分になってきました。

ですが、ションさん柔軟性が全く無く、身体カッチカチなんです。

絶望的硬さなのです。

次の目標は姿勢を良くして、柔軟性を取り戻そうと考えています。

身体が柔らかいと血流が良くなり老廃物質も流れやすく、疲れも溜まりにくくなるとのことです。

本日もカッチカチの体を伸ばしまくってもらいました。

トレーナーさんもびっくりするくらいお尻、肩、腰とカッチカチとのことでした。

特に下半身が硬いので、姿勢の悪さの要因のひとつと言われました。

トレーナーさんが足、肩をブンブン回してくれるのですが、可動域が広がって楽にもなりました。

でも身体が硬いのでめちゃくちゃ痛いんです。

以前はションさん半分諦めのように「自分は硬いから…」と言い訳のように言っていました。

ですが思ったんです。これって、タバコをやめない人の「オレは何言われてもタバコやめないぞ!」って言っている人と同じなんじゃないかと、ふと施術してもらっている時に頭に浮かんだんです。

タバコは科学的に身体に悪影響があると証明されていますし、知らない人はいませんよね。

依存性が高いのでタバコを辞めることは大変だと思います。

自分でも理解しているのに強がって「やめねーぞ!」って、とても情けないと思うんです。

でもションさんが身体が硬いままなのも同じことなんじゃないか…と突然思ったんです。

今回は本気でストレッチ・姿勢矯正を目標に生活しようと決意しました。

でも努力はしない!頑張らないで成果出す!行動デザインで成果出してみたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m


キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました