大盛り期間 ションさん日記22.8.11

日記

今日は8月11日国民の休日ですね~

どうもおはようございます、ションさんです。

ションさん本日はお仕事休みなのですが、明日が出勤なので実質的にはお盆休みはスタートしていないんですね。

ただ本日家族は一足先に新幹線で東京へ行くんです。

なので、ションさんは今日明日ひとりで自宅なんです。

せっかくお盆休みなので、ちょっと何かしたいなって思うんです。

「めちゃめちゃ食べる!」そして「体重を増やす!」

がっつり大盛り週間にしようかと思いつきました。

大した思いつきでなくて、すいません。

最近ですが「歩きすぎ、走りすぎ、カロリー消費しすぎ」問題が発生しています。

問題と言っても深刻ではないのですが、体重が全然増えないんですね~。

8月13日から16日までを集中大盛り期間として、どれだけ体重増えるかやってみます。

いや!今日から大盛り期間スタートさせます。

まずは使用前、使用後の検証で体重を測って準備にのぞみますね。

それと昨日は精製された白い砂糖が身体に毒であると日記に書きました。

絶対食べなそうな印象でしたが、時々は食べるんです。

娘の買ってきてくれた「台湾カステラ」は美味しく頂きますし、

(台湾カステラの記事はこちら!→https://mozswedenblog.com/nikki22-8-8/

贈答の焼き菓子なども家族で美味しく頂いてますよ。

話題が飛び飛びで恐縮ですが、先日までは早朝にランニングをしていたのですが、帰宅後に走ることに変えてみました。

一日のうち朝がもっとも頭がすっきりしています。

なので読書時間として確保しようかと思いました。

夕方は頭も疲れ切っていますが、夕方ランニングにすることによって、運動後の頭すっきり効果を狙っちゃおうかと思い切り替えてみます。

いろいろ試しながら一番いいルーティーンを確立できたら嬉しいです。

キャリアコンサルタント講座でも出てきますが「P(計画)→D(実行)→C(評価)→A(改善)」PDCAサイクルを回しながらより良い生活にしていきたいと思います。

トップ画像はランニングコースなんですが「川渡り」を組み入れてみました。

その他にも飽きないように、いろんな筋肉使えるようにコースにも変化を入れようと思います。

ということで、今日は何の大盛り食べようかな~楽しい1日がスタートです!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました