講座修了しました ションさん日記22.8.8

日記

昨日は最後のキャリアコンサルタント講座でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

最後の講座では修了テストがあったのですが、1週間前からやっと本格的に勉強し始めました。

計画的に進めたかったのですが、ションさんは夏休みの宿題を最終日にやるタイプです。

焦りに焦った1週間でした(汗)

その修了テストの結果ですが…88点,合格でした!

ちなみに60点以上で合格です。

いや~本当に良かったです。始めて自分で自分を褒めてあげたい…って45歳で遅いですね?

このゴミブログで「試験だ!試験だ!」とわめき散らして落ちたら皆様に会わせる顔が無い…って本当に思ってたんです。

そして4月から8月までの受講も無事終了しました。

受講自体は勉強になると感じておりましたし、楽しい授業だったのですが、初めてのことばかりで結構プレッシャーになってたんだなって終わってみて感じます。

達成したときの開放感を久しぶりに味わいました。

グループ仲間も皆さん(4名)も合格して共に喜びを味わいました。

やっぱり学ぶって楽しいなって(ギリギリに勉強スタートしたのは置いといて…)本当に思いました。

ションさんは自己啓発本や心理的な本が好きで、よく読んでいました。

ですが、それぞれの読書が単発で繋がりはあまりなかったのですが、キャリアコンサルタントの勉強をすることで体系的に勉強ができたと思います。

キャリア理論、カウンセリング理論から現代社会の産業構造・社会環境の変化等、覚えるべきことはすごい量です。

これから本試験に向けては、今度こそ計画的に進めていきたいと思います。

そしてもう一つ良いことがありました。こちらです。

嬉しいことに娘が祝いの台湾カステラを買っててくれてたんです。

まだションさんの修了テスト合否が分からない段階で買っといてくれたんですが、自分の小遣いですよ~。

娘の成長と修了テスト合格で喜びは2倍でした。いや20倍でした。

ということで今日は勉強でお預けしていた「六本木クラス」第3話をみました。涼真くんかっこいいですなぁ。

明日からは、また計画的に勉強進めていこうと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました