やってみたヒゲ脱毛⑨ 日記23.5.19

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は2ヶ月ぶりのヒゲ脱毛に行ってきました。

会社が終わってから行くのですが、18:30から予約して、19:15くらいには終わります。

「施術前に8回目ですね~」と看護師さんから確認されました。

昨年9月から毎月1度の施術で、現在は2ヶ月に1回になりました。

8回目にもなると看護師さんも、もう慣れてるから大丈夫ですよね~という感じが伝わってきます。

はい、もう8回目ですから流れはバッチリ理解しています。

脱毛界のベテランの域という謎の自信が備わっています。

麻酔クリームを塗って、約15分後に施術スタートです。

8回目のベテラン枠なのですが、やっぱり痛い、ものすごく痛いです。

これは慣れないですね。

いままでの施術でヒゲもポツポツ生えるくらいになりました。

前回の施術から1ヶ月では、ほぼヒゲは生えてきませんでした。

2ヶ月するとポツポツ生えてくるくらいになるんですね。

照射範囲も口のまわりだけなので、時間もあっという間です。

ですが、やっぱり痛いです。

痛みの効果があるから、乗り越えられる。

以前「幸せになるために」の記事を書きました。

中長期的な目標を立てると、今が辛くても頑張れる。とありました。

中長期的な目標=ヒゲ剃り使わなくてもいい生活 今=施術の激痛

こんな構図になるでしょうか。なので、乗り越えられるんだな~と感じます。

中長期的な目標がなく、いまが激痛だけだと乗り越えられないだろなとも感じます。

日常においても、人生も一緒だよな~と思いながら、施術の痛みを噛みしめながら帰宅しました。

次回の施術は2ヶ月後の7月です。

トップ画像は、焼肉ライクの250グラムランチです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました