男の日傘 ションさん日記22.8.25

日記

まだまだ暑い日が続きますね。

どうもおはようございます、ションさんです。

毎日3駅歩いているのですが、距離にして約3キロ30分です。

3.3.3と縁起のいい数字ですが、夏のウォーキングは暑いです。

暑い日は日傘を差していますが、最近買い替えたんです。

というのも持ち運びを考えてメチャメチャ軽い傘を使ってたんです。

軽いのは良いのですが、風に弱くちょっと吹かれただけで、逆さになっちゃうんです。

これ結構恥ずかしいんですね。気にしているのは本人だけかもしれませんが…。

ひっくり返ると心のなかで「ショエー!」と叫んでしまいます。

ということで逆さにならない傘を探しておりました。

今回購入したのがこちらです。

信頼のアウトドアブランド「スノーピーク」の晴雨兼用傘です。

「テフロン加工」ってフライパンだけじゃなかったんだな~と感心。汚れにくい加工みたいです。

開くとこんな様子です。

「ショエー!」の恐怖から開放されて夏の暑い日なんとか乗り越えられそうです。

楽天ページはこちらです↓

日傘というと7年くらい前のエピソードを思い出します。

日傘を差していると後輩からこう言われました。

「ションさん、男らしくないっすよ!」

中年で日焼けシミを気にしていたションさんは、日傘をたまに差しておりました。

いまでは男性が日傘を差すのは普通の光景ですが、当時は日傘は女性が差すものと言う認識でした。

いまでは日差しが強すぎるのと、女性男性ではなく個人の多様性を大切にすることが重要な世の中に変わり普通の光景になりつつあります。

自分らしく生きる権利を生まれながらに誰しも持っています。アサーション権ですね。

アサーション権についてはこちらです→https://mozswedenblog.com/nikki22-6-9a/

なので日傘に限らず自分が自分らしく生きることを常に心がけよう!と思うきっかけになりました。

今日から「ショエー!」言わずに済むかな…。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました