猿投山ランニング ションさん日記22.8.29

日記

久しぶりに近場のションさん的ディズニーランド(トレイルラン)行ってまいりました。

どうもおはようございます、ションさんです。

キャリアコンサルタント講座も無事終了して、日曜日は比較的にゆったり過ごせるようになってきました。

ということで久しぶりに猿投山トレイルラン行ってまいりました。

9月に上高地を走る計画があるので、その時の服装を試してみました。

どのような服装かというとこちらです。

右上の白Tシャツが新アイテムです。

左側はインナーのあみあみメッシュ上下。

右下はいつものランニングで履いているショートパンツになります。

せっかくなので楽天ページも紹介しますね。

そして新アイテムはこちらです。

こちらがノースフェイスの白Tシャツです。タグに特徴が載ってますので、どうぞ〜

分類外繊維(紙)76%・ポリエステル19%・ポリウレタン5% 紙繊維を使用した生地のTシャツです。

もう1枚のタグはこちらです。

「ポリジン・バイオスタティック加工」がされているんです。

ニオイの元のバクテリアの増殖を防ぐことにより、臭いを抑えるという加工なんです。

こちらのTシャツの特徴ですが、紙繊維・ポリウレタン多め・防臭・デザイン(ブランド名表記控えめ)、と言ったところです。

普段は綿ポリエステルのTシャツで走っているのですが、速乾性は無いんですね。

なにか良い素材無いかな~と考えておりました。

ポリエステル100%が速乾性では優れているのですが、接触冷感のものがほとんどなんです。

ションさん的には通期で使用したいので避けておりました。

紙繊維は速乾性もあり冬でも使えるかな~と思って試しに購入してみました。

本当はポリエステル・ポリウレタン組成の素材が良かったんです。

でもデザインがビッグシルエットなので走るのには不向きでしたので見送りました。

そして結局こちらのTシャツにしてみました。

昨日のランニングでは、速乾性は感じませんでしたが汗をかきすぎて乾く間もないので、ちょっと実力はよくわかりません。

そして今回は猿投山で面白いものを見つけました。

何回か猿投山には登っているのですが、今回初めて目に留まりました。

「水場」です。右側の木の下から水が流れております。

コップも備え付けられておりました。

迷ったのですが、迷ったらすすめ~!ということで飲んでみました。

冷たくてとっても美味しかったんです。

とりあえず今日時点でおなかは痛くないので、品質的にも問題なかったと思います。

今回のランは前回より足も疲れず段々と身体も鍛えられているのかな~と実感できました。

上高地は友人たちは泊まりなのですが、ションさんは日帰りです。

なのでランニングで追いつこうと思っていますので、鍛えてバテないようにトレーニング続けたいと思ってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました