修了試験前日 ションさん日記22.8.6

日記

明日でキャリアコンサルタント講座が最後なんですが、修了試験があるんです。

どうもこんにちは、ションさんです。

長かったキャリアコンサルタント講座も明日で終わりかと思うと残念という気持ちなんです。

45歳になり新しいことを勉強し始めましたですが、とても新鮮な感覚でした。

4月からほぼ毎週日曜日9:30~17:30までしっかり勉強をしたんですね。

ひとりでも勉強はできますが、同じ志を持った仲間と勉強するのはとても励みになります。

4日目からは生徒5名グループで勉強してきました。

いまはLINEグループを作成して情報の交換や勉強の励まし合いをしています。

カウンセリングにおいての基本的な姿勢の「傾聴」も学びました。

聴くことの大切さは人との信頼関係を築く上で、とても重要と理解しました。

まだまだ、できてませんが…。

本日は修了試験勉強の合間にブログを書いています。

今後は「キャリアコンサルタントのすすめ」的なブログにもしていきたいと思っています。

このブログも色々な方にアドバイスを頂いておりますが、まだまだゴミブログ状態です。

ゴミとまでは言わなくても、「普通の日記」「可もなく不可もない内容」では、役に立ってませんよね。

まずは修了試験しっかりクリアして、また新しい目標に向かって進んでいきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

画像は2年前に出張した愛媛県松山市の夕日です。

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました