休むこともトレーニング ションさん日記22.8.5

日記

昨日の名古屋は曇のち雨でした。涼しくて過ごしやすかったんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日はランニングお休みにしようと思います。

最近足の外側が張ってる感じがしてたんですが、走り始めると気にならないくらいの痛みでした。

なので継続して走っていたのですが、社内の詳しい人に相談してみました。

相談するとその方から名言を頂きました。

基本的にケアはスポーツとセットです。”家に帰るまでが遠足です”と同じで”ケアをするまでがスポーツです”

学生時代にケアを専門にしていた人のご意見なんですね~

半年前は5分走ってヘロヘロだった45歳は「ケア」など、ほぼ気にしてませんでした。

調子に乗って走りすぎて足首が痛くなったこともありましたが、何日か休むと治りました。

それも学んだはずなんですが、習慣になっているので走り続けてしまうんですね。

思い当たるフシはあるんです。

・毎日の目標を1万8千歩に設定→30分走らないとほぼ達成できない

・健康的な運動してるな~と思うと気分が良いし、身体が鍛えられている気がする

・継続は力なり!って思い込んでるため

なので、ちょっと足が痛くても休もうと思わなくなってます。

ですが、ケアに詳しいその方はこう言います。

走らない日を作るのことも大切なトレーニングです

これは目からウロコです。この言葉は野生化ションさんの心を捉えました。

今日はしっかり休んで、土曜日のランニングに備えようと思います。

今後は無茶せずに45歳の身体の声をよく聞きながら、鍛えていこうと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

トップ画像ですが、昼休みに矢場町まで行くと「矢場とん」キャラクターいたのでパシャリしてきましたよ。

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました