ドクターストレッチ ションさん日記22.12.1

日記

昨日は毎月1回のドクターストレッチに行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

今回のドクターストレッチは気分が違ったんです。

いつもは「硬い硬い」といいながらもストレッチをしていずに通っていたんです。

ですが、今回は前屈で床に手がつく(風呂上がりのみ)くらい柔らかくしてから行ったんです。

いままでの体の硬さは来店時にデータとして蓄積されてますので、めちゃめちゃ褒めてもらっちゃいました。

楽をしようとトレーナーに頼っている間は結果は出ませんでした。

「やるぞ~!」と自律的・自主的に自分が動かないと結果は生まれないんだな~と分かっているつもりでもできてませんでした。このあたりはキャリコンのクライエント支援にも通じるところがあります。

ところで自己効力感を上げるには、成功体験・代理体験・社会的説得・生物的要因が重要といわれます。

この中の社会的説得にあたるのですが、簡単に説明すると他の人から褒められる、励まされる、がこれにあたります。

これからもストレッチを続けて体を柔らかくしていきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました